2013年7月20日土曜日

じぇじぇじぇ!「潮騒のメモリー」が配信開始&CD化、28年の月日を経て春子の夢が叶う。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を見終わって
ニュースをよんでいたら
じぇじぇじぇ!といってしまった。

なんと
小泉今日子演じる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」のCD化、および配信される。

CDは2013年7月31日に発売、

配信は2013年7月20日より
レコチョク、NHK SOUND、iTunes Storeにて着うた、
メロディコール/待ちうた、
iTunes着信音のみの先行配信スタートとなる。

配信は着うた?
着信音しかだめなんて何かあんのか?っておもってしまうが。。


「以下は引用」


「潮騒のメモリー」は
登場する大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)
主演の映画主題歌として、鈴鹿ひろ美自身が歌い大ヒットしたという設定の
だが、実は天野春子が影武者として歌っていた。

劇中でアイドルを目指していた春子がかなえられなかった
CDデビューの夢が、
回満を持してのCDリリースは、
“17歳の天野春子が歌う「潮騒のメモリー」”
として、28年の月日を経て春子の夢がかなえられた形になる。


春子役を演じる小泉は「楽曲の世界観を大切に、
もう全力で17才のマーメイドな気分で歌いました」
とレコーディングに臨んだ際の想いを語っている。

“1986年の大ヒット曲”というコンセプトのもと作られた楽曲にちなみ、
初回盤はアナログEP風の紙ジャケ仕様。価格も当時のアナログEP盤と同じ700円というスペシャルプライスだ。

そのジャケットにはドラマ劇中で使用された
鉄拳のパラパラ漫画で表現された映画「潮騒のメモリー」の名シーンをコンパイル。
また、初回盤の購入者には、ファンならずとも絶対に手に入れたくなる
「潮騒のメモリー」のプレミアムアナログEP盤が当たる抽選応募ハガキが封入されている。

「潮騒のメモリー」ついにCD化、28年の月日を経て春子の夢が叶う
http://www.narinari.com/Nd/20130722347.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

人気の投稿